kitchen.M

パン 料理   晩ごはんなど、きまぐれにゆっくり好きな事を載せてるブログです



リトルソルト

発酵中 (2)


急遽レッスン!!
1時間後ね!!って先生  はい!!のふたつ返事で行ってまいりました~
とにかく食パンにロールパンが美味しく、しかも、形も綺麗に焼きたいです!と要望
まぁ~ 勉強になる事だらけ・・
同じ生地でもふわっ~としたパンがいいのかハリのあるパンが食べたいのかで成形がそれぞれ違うんです
しこみ水の温度発酵の温度と教えて頂きました 
とにかく、今まで焼いて来たパン 触りすぎてました


食パン



山食
エンゼルライン・・?だったかな・・綺麗に出てます
パン色々

4種のパン全て成形が違います
頑張ってマスターしょうっと。。
結構先生 厳し~い はい!!両手でまるめて え~!!両手??無理無理!!
スタッフの方からも出来る出来る!!と、おだてられ頭ん中パニックでしたが私なりに頑張りました 笑

ロールパン・マヨパン・マルパン


このロールパンが綺麗に揃うようになるといいな・・

でも美味しそうでしょっ







Comment

そらそら says... ""
はまってるね
私も あれから 昨日と 今日夕飯作りながら パン作ったあ
まだ まだ やわあ お見せできるのが ある時は 見てね
2012.03.02 17:44 | URL | #- [edit]
みかん says... ""
はまってるのかな~??
ストレス発散よ 笑

そらちゃんもがんばってるじゃん!
2012.03.02 19:27 | URL | #- [edit]
ぴか says... ""
みかんちゃん、
とってもおいしそーよ。
このまま手が出そう(笑)

私パン大好きなんだー。
2012.03.02 23:24 | URL | #- [edit]
みかん says... "ぴかさんへ"
今度是非御試食のほどを・・笑
・・・つう~か お家が遠いな~・・
2012.03.03 01:04 | URL | #- [edit]
ぴか says... ""
いつでも試食承りま~すっ♪
2012.03.03 09:07 | URL | #- [edit]
みかん says... ""
ではではi-201近いうち・・毒味よろしくぅi-204
2012.03.03 21:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kitchenm.blog115.fc2.com/tb.php/463-e88811f0
