kitchen.M

パン 料理   晩ごはんなど、きまぐれにゆっくり好きな事を載せてるブログです



麻婆茄子

麻婆茄子


そらちゃんの自宅で採れたナスを大量に頂いたので以前ABCで習ったレシピを見ながら麻婆茄子を作りました~
パプリカが無かったので色合いが落ちますが・・ちょっとしたポイントで今までの麻婆茄子とはもう 格段に違って激旨です
まだ帰ってませんが・・茄子嫌いの次女もこれなら食べてくれるでしょう~多分。。?
ちなみに長女三女は これやばっ 旨い~って言ってくれました 

Comment

そらそら says... ""
わあ 役にたったあ美味しそうに できたね また 何かあったら 持って行くね かぼすも まだ木になってるよ
2011.10.01 22:50 | URL | #- [edit]
みかん says... "そらちゃんへ"
かぼす 毎日消費してます~ 

きれいなかぼすありがとう~i-179
2011.10.01 23:16 | URL | #- [edit]
yumiちゃん says... "教えて~"
うちは私以外、だれもナス食べないよ
今度、作り方教えてね
2011.10.02 10:24 | URL | #- [edit]
みかん says... "yumiちゃんへ"
初コメントありがとう~!!

み○る おいしい~と食べてくれましたよ~

了解!!
2011.10.02 10:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kitchenm.blog115.fc2.com/tb.php/360-4c3864ce
