kitchen.M

パン 料理   晩ごはんなど、きまぐれにゆっくり好きな事を載せてるブログです



P4283480_convert_20110429073856.jpg


次女・三女 一日練習でお弁当

ゴールデンウィーク突入ですが 部活生が居るので我が家はここ何年も、合宿やら遠征でお休みなし 
唯一長女はと言うと昨日も練習の話しで・・ ゴールデンウィークは地獄 やっと解放~とつぶやいてました
あの練習は、お母さん!ありえんよって・・      いや 知ってますから・・  
でも地獄の練習を耐えてきたから成長出来た 中学から高校 よくぶつかって 口喧嘩は日常茶飯事 毎日がピリピリ その状態を近くで 違う角度から見てきた次女・三女・・ 順番に色々な事が起こり悩み・・これで良かったのかと又悩み・・ ある程度我慢して見守る事も大事だなと最近気付かされました

まだまだこれからも・   奮闘です

Comment

そらそら says... ""
美味しそうな お弁当やなあ 心配しないで いいよ 母親の愛情は ちゃんと 伝わってるし ただ今は 子供は 親離れしたいし 成長段階だから その成長の仕方が みんな 違うだけやわあ生意気な事言って 私なんか 人に言えないけど 確かに いろんな悩みとか ある方が 苦しいけど 親になる試練だし 子供がちゃんと 親に なるように 訓練させてくれてると 私は思う 口から出る言葉で 裁いたら 傷になるし 本当に 辛いし 心配で 心が 晴れないけど 見守ってあげてね 大丈夫よと 言う言葉が 薬です
優しい心 持ってるし大丈夫よ
2011.04.29 23:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kitchenm.blog115.fc2.com/tb.php/270-3b133145
