kitchen.M

パン 料理   晩ごはんなど、きまぐれにゆっくり好きな事を載せてるブログです



春子

P3163282_convert_20110320130617.jpg


実家で採れた椎茸!!春子(はるこ)と言います どんこです。  じいちゃんが持って来てくれました~
今日はてんぷらです
じいちゃんが作る椎茸!肉厚でとってもおいしいので家族皆大好き この時季、我が家では、旬なしいたけ料理が続きます・・


子供の頃春休みが大嫌いでした 春休みになるとしいたけ農家は猫の手を借りたいほど忙しくなり勿論子供も朝から晩まで手伝い 雨が降ると最悪 どんどん笠が開いてくるので時間との闘い そんな日が春休み中ず~っと続くんですから嫌で嫌でしょうがなかった記憶がありますね~   
家族みんなで協力しあい 助け合い   
忙しくても母が美味しいお昼ご飯を作ってくれたのも            懐かしい・・  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kitchenm.blog115.fc2.com/tb.php/247-6257e063
