kitchen.M

パン 料理   晩ごはんなど、きまぐれにゆっくり好きな事を載せてるブログです



パン教室♪

20120919_115024_convert_20120920000136.jpg

CIMG2588_convert_20120919235832.jpg

CIMG2587_convert_20120919235740.jpg

CIMG2590_convert_20120919235903.jpg


お初の教室です
先生のブログを拝見しててmちゃんに呟いたところ いいよ~って快く一緒に行ってくれました
mちゃんは上級も終わりの方・・私はと言うとまだまだです(笑)
ここの先生!パンは勿論の事サイドメニューが美味しいのよ~って聞いていたのでそこも期待しつつレッスン♪
うふっ豚肩ロースのワイン蒸し~ お野菜とエビのジュレもまぁ~美味しい事!!レシピもちゃっかり教えて頂きました
パン教室なのにお料理教室も兼ねてる感じ~ 勿論パンも色々と勉強になりました
ありがとうmちゃん楽しかったですよ~又誘ってね~♪


Lesson

CIMG0251_convert_20120524215450.jpg

CIMG0255_convert_20120524220756.jpg

CIMG0258_convert_20120524221011.jpg

CIMG0256_convert_20120524221239.jpg


今日のレッスンです♪
クレセントにプルコギを挟んで、めちゃ旨です
後 タルト・オ・フロマージュ撮り忘れてしまってた・・

P4115735_convert_20120411205524.jpg
塩麹を使った料理。。ササミのパネグリエを習って来ました~
パイ生地も手作りしサックサク塩麹のおかげでササミがしっとりして焼き立てとても美味しかったです♪
特別に。。
パイ生地が余ったのでカットしてくるくるねじりゴマを振っておーぶんへ~
先日先生にシンプルなパン食べたいですとお願いしていたところ
特別に山食パン二通りの成形教えて頂きました
あれこれと私が質問するもんだから・・先生・・詳しい事はね~師範科でしか教えないのよ~っなんて言いながら 教えて頂きました♪

フェトチーネ

そらちゃんと体験の手打ちフェトチーネ・フレッシュトマトソース習って来ました~
久しぶりのs先生だっだので パンや料理色々質問攻め話しが弾んで弾んで1時間ぐらいおしゃべりしまくり~
いろんな事が解消されてスッキリしました
先生時間大丈夫でかぁ~? 大丈夫!大丈夫!手際がいいから1時間で出来るわって まじですか
手打ちのパスタが本当に1時間で出来ました ソースも手作りで、これ生ハムを使うのがミソ
少しカットが大きすぎましたがとても美味しく頂きました
パスタコース うふふ いいわ

予定変更で・・

ナン・アーモンドペーストクッキー
バジルオリーブ・フォカッチャ


今日は私の勘違いでレッスンの変更の為リトルソルトへ電話した所・・
先生!!今日は来れないの~っ化粧する時間あるあるっ1時間後おいでって行って参りました~
今日のレッスンは3人 あれ~っ!!hさん!先月もご一緒でしたね
  バジルオリーブ・フォカッチャ
  ナン・リトルソルト
  アーモンドペーストのクッキー
  アーモンドペーストのフィナンシェ  すべてビンゴでした。
試食の時出して下さるスープがとても美味しいんです 今日はタカナ漬けをスープに これがピリッと良いお味
焼菓子っておまり食べないから作る事もないんですが、今日も私好のみで旨~い
来月も楽しみ
ナン

