kitchen.M

パン 料理   晩ごはんなど、きまぐれにゆっくり好きな事を載せてるブログです



わらび餅♪

CIMG1500_convert_20120618205316.jpg

7年ほど前aパン教室の先生から教えて頂いたわらび餅 それ以来この時期毎年我が家の定番です。
先日わらび粉を調達しに久しぶりにa先生にお会いしました 相変わらず素敵な先生です♪
このわらび餅 鹿児島産の本わらび粉100パーセント使用  
先生が和菓子屋さんで修業して習ったレシピなので正真正銘  『本わらび餅』  買ったら高いんだよね~
手作りだから沢山食べれて贅沢~とても美味しいので子供達が喜ぶお菓子のひとつです♪ 


試食したい方いつでもどうぞ 笑   ・・・m cafe みかんより・・・


おやつ・・

20120615_161910_convert_20120615215411.jpg


昨日のこと
職場でtea time ♪ acottoのケーキ♪ 先生ごちそうさまでした。
今・・朝の三時半です今から宮崎に行ってきます  娘の試合の応援に・・

県体2日目

CIMG0494_convert_20120603192000.jpg

今日は家用に・・
いい感じに焼き上がりましたよ♪ 
とろとろに出来上がるには簡単ですがちょっとしたポイントがあります
蒸しても美味しいですがやっぱりオーブンで焼いた方が断然美味しいと思います
CIMG0497_convert_20120603215329.jpg


明日は決勝です
厳しい試合になりそうです・・  

紅屋

CIMG0395_convert_20120529230521.jpg

CIMG0397_convert_20120529230626.jpg


主人・・別府で仕事があったようで紅屋で買ってきてくれました♪
おはぎも!あるある

お得な・・スタバポイント♪

スタバ

ポイントがたまったままでしたので限定コーヒー(トリビリューブレンド)200g頂きました

茶ぼう


三女と半分づつ ご馳走様でした♪ 
ケーキセット美味しそうでしたね 

